モバイルPCをdynabook SJ73/KU変えてみた!

dynabookを知る
◆記事内に広告を含みます

スポンサーサイト

自分にあったPCを探す

やはり重量より使い易さと思います。

手になじむというか?ちょっと持っていきたくなるモバイルPCが良いですね。

先日、モバイルをDELL Vostro 5320 からdynabook M6/Sに変えたのですが、やはり14インチモデルの1.3kgを持ち歩くのは無理があります。

14インチですからサイズも大きく、かなりの重い感じを受けます。

DELL Vostroの前はdynabook GCX83/PWE(888g)を使っていましたので、Vostroに変えて1kg越えに多少違和感がありましたが、Vostroはキーのタッチ感が良く気に入っていました。

しかし、毎回ログインごとにPWを入れるという面倒が苦になってM6/Sに変えてみたのです。

やはりサイズで言えばdynabook SJ73/KUが小さいので利便性が良いです。

14インチは15インチ同様持ち歩かないPCだと気が付きました。

SJ73の気に入っているところ

何でもないのですが、私キーボードのラインって気にしちゃうんです。

下記のラインです。

SJ73/KUはエッジにくぼみが無いのでこのストレート感が気に入っています。

ただ、やはりVostroシリーズと違い、カーソルの左右が小さいのでこの無駄なスペースを活用してほしいです。

ボディのエッジラインは少しメカニカルっぽく仕上げていますが、全体的にコンパクトになっているので非常に良いです。

サイズもdynabook VZ/HPL(V83/HSシリーズ)と同じですので、持ち運びなど利便性良いです。

重さもほとんどVZと同じですね。

デザインは断然SJ73/KUが格好良いです。

このフルフラットになるのも良いです。

モバイルは重量だけじゃないと思いますね。

私は自宅でブログを書く機会が多いので、キータッチ感は少し硬めの方が良いですが、最軽量モバイルはキータッチがあまり良くないです。

キーボードの問題か?分からないのですが、ストレスを感じてしまうのです。

キーのタッチ感と言えばVostroやInspironシリーズが良いですが、総合的に考えて何が良いか?

私はdynabookなのですが、DELLやHP、Lenovo、ASUSなんかをもっといろいろ使っていき、自分にあったPCを探したいですね。

バックにいつも入れておきたいPCを探し続けます。

ACアダプター

このモデルのACアダプターがちょっと特殊ですので、ショップブログにアップしていますので、参考にしてください。

以上

タイトルとURLをコピーしました