実験!5年の差があるdynabookのSSDだけを入れ替えて動くか?B65/RとB65/EP windows10 Pro

dynabookを知る
◆記事内に広告を含みます

スポンサーサイト

SSD交換

先日、液晶コネクターが破損したdynabook B65/R(2015年7月)は使えませんので、SSDだけを取り出しました。

そこで外したそのSSDを別のPCに入れ替えて使えるか?

今回はdynabook B65/EP(2020年1月)にそのdynabook B65/R(2015年7月)のSSDを入れてみようと思います。

B65/Rは第5世代のCPUですが、B65/EPは第8世代CPUになり、3世代を跳び越すことになりますので、起動しないのではないか?という気持ちもあります。

ですから、ちょっと実験してみました。

SSDを入れ替える

B65/RのSSDをB65/EPに付けて電源ON

Checking Media Presence・・・

起動しそうです。

下記の画面になりました。日本語を選びます。

Microsoft IME を選びます。

続行

起動しそうです。

ダメでした。

再起動してみます。

再起動します。

起動しました。

無事起動しました。

ZOOMも起動できます。

wi-fiも繋げてみます。

問題なくつながります。

デバイスエラーもなく正常です。

何度かアップデートしてもエラーにはなりませんでしたので、引き続き使えると思います。

中身はdynabook B65/R で側単はdynabook B65/EP です。

以上

 

スポンサーサイト

タイトルとURLをコピーしました