キー入力が突然でできなくなる現象!文字が入らない/キーボードが反応しない

トラブル(ソフト)
◆記事内に広告を含みます

スポンサーサイト

突然!入力できない

突然、キー入力ができなくなる現象です。

windowsアップデートが原因じゃないかなあ~と思っていましたが、ワクチンソフトのカスペルスキーでした。

突然、入力できなくなったら下記のアイコンを右クリックで「終了」させてください。

入力ができるようになります。

入力できたら、また再開させた方が良いですね。

メニューから起動させてください。

原因、分かりませんが、以前から悩みの種だったものを発見しましたので、お知らせします。

カスペルスキーじゃなくて、他のセキュリティソフトでも同じことが言えるかもしません。

試しにやってみてください。

以上

大名武久
大名武久

その他の入力トラブルは下記も参照ください。何かの役に立つかもしれません。

ノートPCのキーボードが打てない、反応しない、とれた時はこうしよう(2021.09保存版)
突然キーが打てなくなった、反応がない?重い。こんな時にどのように対処すればよいかまとめました。 まずは確認 本当にトラブルなのか?勘違いなのか?打てないのは1つか?全部か? まずはいくつかキーを打ってみましょう。 よくあるのは、テンキーが打続きを読む
タイトルとURLをコピーしました