気分爽快!大名武久のアクティブに生きる

大名武久のおもしろメンタルフィットネスブログ

*

世の中にはいろいろな人が存在するから、何でも基準は可変な方が賢いな。

      2016/11/27

1kogata

毎日変な天気が続く日本?

暑かったり、寒かったり?

乱高下し過ぎだな!株価か?

異常が、通常になってきたみたいだ。

ここ福岡も同じく、なんやねん?この天気?という感じだな

そんな異常気象の中、最近はファミレスやスタバを休息タイムスポットで利用することが多くなった。

その時役立つのが手持ちのタブレットPC

タブレットもいろいろあるが、やはりいろいろ使ってみるとその違いが解る。

マイクロソフトのSufaceがなかなか良い。

先日リリースされたSurface book は非常に興味がある。

40万?・・ちょっと悩みどころだ。

しかし、その便利な機能の中に余分な機能がある。そう、自動照度調整機能だ。

自動的に明るさを検知して画面の照度を調整するやつ。。あれがうっとおしい。。

OFFにすれば良いだけだが、ほとんどのタブレットについている。

もちろん、スマホも同じだ。

目には良いかもしれな。暗いところで見ると照度を落とし、目に優しい。

いろいろなタブレットPCに採用されているが、私はその便利な機能が逆に迷惑だ。

老眼?近視?なので、照度自動調整されると、こっちの目の調整が追い付かない。

まさに「話せば解る(離せば解る)」になってしまう。

テクノロジーも少し考えてから採用して欲しいなあ~という今日この頃。

スポンサーリンク


エクササイズ

さて、月曜は仕事で西新の日吉エアロHI50に行けなかったので、昨日ルクルのエアロHI50に行ってきた。

先週はお休み(代行)なので2週間振りだ。

すっかりコリオを忘れていた。

が・・・すぐさま思い出した。

今回のはなかなか面白いやつだった。

昨日は回転しながらボールチェンジするコリオが追加され、またまたアクティブ感最高なブロックに仕上がっていた。

いいっすね。

それが背面など取り入れられハートにグイッとくる爽快感がある

日吉さんのエアロ?いや、このルクルのエアロHI50はマニアっぽいエアロなので、これが最高に良い。

フェザーエアロマニアってやつかな。

私はエアロHI50プラスと言っているが、今回も完成度が高い。

しかし、そんな日吉さんだが、何やらメンバーさんにいろいろ言われているみたいだ。

コリオがどうとか、あれがどうとか?

どうでも良い事と思うが、言わないと気が済まない人がいるんだろうなあ~

可哀想に・・一生懸命頑張っているのにねェ~。

大人なんだから、もっと大きく見てやれないのかねェ~。。

同じ大人として悲しくなるよ😢⤵⤵

ただ、インストラクター業や教師・・つまり人に何かを教えるという職業は難しいよな。

私も求職者支援で教壇に立ったが、教え方は工夫しなければならない。

20代~50代の人を同時に教えなければならないという難しさ。

だから、自分を基準にしていたら大目玉を食らうからな

人数が多ければ尚更だ。

やはり基準を自分で作ってはダメだ。

ある意味教壇に立つ人間は「基準」を可変で持たなければならない。

それは接客業や営業でも同じこと。

そりゃあ~いろいろな人間がいる。

私の大嫌いな「二枚舌」のやつもわんさかいるね。

だから、常に基準を可変に持ち、その場の状況に応じて、基準を変えていくと良いだろう。

理不尽なことを言ってくる人も沢山居る。

それを自分なりに精査していかなければならないのだろう。

基本は世の中やスポーツクラブにはいろいろな人が居るということだな。

価値観を共有できる人ばかりであれば、ストレスレス社会になると思うね(笑)

そういう意味で日吉さんもメンバーさんに鍛えられるだろうな。。

そして、価値観の共有と言えば今週の日曜日にスンバサークルがある。

これは価値観を共有できるのではないだろうか?

変な奴も居なければ、大人のサークルという感じだな。

お時間があれば是非!一緒に汗かきましょう!

2月21日(日)
14:30~16:00(90分)
【場所】
ミリカローデン
那珂川屋内プールスタジオ
〒811-1253
福岡県筑紫郡那珂川町仲2-6-1
TEL : 092-951-2021

男性が多いズンバサークル

570

 - エクササイズ, 独り言